2019-12-25から1日間の記事一覧

いつくしみ深き、友なる・・・は

我らの愁いをしりて憐れむ・・・ だからこそストロベリーショートケーキかチョコレートショートケーキを自分で食べるんですね!って、何の意味があるかは・・・分かりません。

父と子と精霊の名において・・・

天にまします我らの父よ今も臨終の時も・・・ 先週、後輩の先生が言ってました。結局、今の文化ってねヘブライ文化とヘレニズム文化だけと思ってるんです。ヘブライ文化は一神教、ヘレニズム文化はギリシャ文化をはじめとした多神教。日本は八百万の神がいま…

でもね、今日はキリストの誕生日。

僕が思うには、人はより高みを目指して生きる事が大事なのではないのかな?まぁまぁ、方向性、ベクトルですね?

ポーズではありません。私は

理系人間でも文系人間でも無いと自覚しています。どれも、不十分。相対性理論も量子力学も、数式的には勿論、概論すら分かりにくい。つか、分からない。哲学理論も読んだ、学生時代に。でも分からなかった、つか、さっぱり分からんかった。職業的には精神科…

僕の様な凡人が読む事に意味がある?

やっぱりこのくらいの大きさは

要りますよね?火鉢に入れる灰の量を加減すると、大きなのも入る筈や!と思いつきました、そのとおりでした、もっと沈めることもできますが、酸素・空気の流入が悪くなる事、もっともっと深く沈めないと七輪の縁に手が入らなくなり、それをすると更に空気の…

おっかしーなー 昨夕 テレビ見にソファー

に行った時、エアコンのリモコンと一緒に持って座った筈なんやけどな?今日、明るくなってからいくら探しても、見つからない!まぁまぁCATV用のリモコンあるから、操作に別状は無いけど。悔しいし、安いから買いました。売ってるものですね?

豆柴 かーいー! 名前考え中です

なかなか片付ける気にならない

バイクガレージ!荷物多すぎて!前職場の生活してた部屋のもの、医局に置いてたもの、外来の第一診に置いてたもの、更には母が施設入所中の部屋のもの等など多すぎて触る気にならないし、置き換える場所も無い。で考えました。ポンポコ放り込める様に、大き…

簡単でした!サイドスタンド プレート付け

作業前に一応メインスタンドかけようとしましたが全く動かない!スタンドの下にプレートを蹴り込まなくても、マシンを向こう側に押してサイドスタンド浮かせて手で位置あわせしながら、下側に入れて接地させる、後はネジどめ、10分もかからずでした。この面…

トイプードルも良いけど豆柴もえーな。

大事な事、失念していました。生き物を飼えば何れ死ぬ、しかも僕の生きてる間に。中学校の時愛犬ボビーが裏の大型犬に鼻先を噛まれて、暫くして死にました。黒い子犬でした、家族で可愛がっていました。その時の悲しみから、もう生き物は飼わないと決めたの…