2019-12-26から1日間の記事一覧

読みました。少し自信 アインシュタインは

数学では無く、物理的直感の人だった。ダンテも引用されていました。極めて、現代的な宇宙感。私も生きて探究を続けます。

予告編 明日は宮沢賢治 新訳特集予定!

昨日の 小学校低学年の頃、パパとって

パラドキシカル!ある程度大きい教会にはシスター、牧師か、神父が居ますよね?何とも無いですよね?つー事は、何の意味も無い怪談ですよね?

新説 雨ニモマケズ

東に貧しき者あれば、仕方ないかな?僕の事じゃ無いしなぁ? 西に死にそうな者あれば、仕方ないかな?僕の事じゃ無いしなぁ? 南に飢えたる者あれば、仕方ないかな?僕の事じゃ無いしなぁ? 北に病の者あれば、仕方ないかな?僕の事じゃ無いしなぁ? そうい…

新説 注文の多い料理店

君はね、ようこそ来てくれたね、この森の奥まで。いえ、何か食べたいんです。そうかね。ではね、そこのお風呂に入ってください。はい。出たかね?はい。では、身体中に塩をまぶしてください。はい。次は胡椒まぶしてください。はい。では次のゲートまで来て…

新説 銀河鉄道の夜

カンパネルラが川に落ちちゃった。どーしよーもないなぁ?死ぬのかな?溺死しちゃった。えー友達やったな。うん。・・・カンパネルラのお父さんが、草地で寝転んでいる僕の前にストップウォッチを持って立っている。何の時間を測っているんですか?いや、別…

昼のオムライスの残りをリゾットに 美味しかったです 牛乳たしてレンジです

空気中の元素成分

昼につけた煉炭燃焼中 ウッドデッキで

僕はね?とるにたりない人間ですが、

やはり、右上あがりのベクトルを行います。今日は少なくとも、左から右までは読みます。そして、早く寝て、明日はデミオで木島病院に僅かな能力ではあれ精神科医をしに行きます。それはね、生きるためですよ、年金は不透明、でもね、今日、明日生きられたな…

おもろすぎやろ!桂文福さん!

和歌山県出身らしい。男女同けん、家内は和歌山県出身、私も。男女同けん。 私は代々上流階級の出身、紀の川の上流。・・・等など和歌山出身でもこんなにオモロイ事、言える人が居ったんやな!驚き。

これって便利です!スマホ鳴ります。

NHK午前中してました 包まないオムライス

大事なのはふわふわ卵のチキンライスのせ。まぁまぁできましたかな、美味しかったです。番組メニューは玉ねぎ、鶏肉、ケチャップのチキンライスに玉ねぎの平ぎり、玉子を混ぜてね!でしたが、鶏肉ないし、ベーコンで!それ忘れました。ですが、緑も!と思い…

命名しました!予備弾がほしかった!

よび君!ちょっと内省的、思慮深いところもある。

焼いたった!庭でAmazonの箱!消した

大掃除はしないけど、邪魔モノは消す!