2020-02-19から1日間の記事一覧

菅原道真の句

東風吹かば匂い起こせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ

明日は大阪城 梅の撮影に行く予定です

今日の梅の写真とかは富士フイルムカメラ パンフォーカスレンズ まさか焼き鳥食いに行くのに菅原八幡宮とは?まぁまぁ合焦にバッテリー使わないので予備使わなくてよかったですが。明日はペンタックス持ってきます。

テレワーク?精神科医には無理

先生と会う事、診察を受ける事を待っている。しかも、近くで。

菅原八幡宮行きました 梅 綺麗

うたのとおり、麗しい山々土地です

大和は 国のまほろば たたなづく青垣山ごもれる 大和しうるはし 倭建命

しまった!6:00!焼き鳥の時間過ぎた!

違いましたAMでした。僕は寝すぎてAMかPMかよく間違えるんです。まだ二時間くらい寝れます。スカーレット見たら、一寝入りしますぅ。

セカンド

私は齢を重ねた、最早、余命幾ばくとも無い。運命は受け入れるしか無い・・・セカンドよ!誰?アンタ?メフィストフェレス、貴殿、ここに署名すれば再びの若さを取り戻せる、モトクロスも出来れば、体操も出来る、しかも卓越した技能、才能で。医師としても…

僕 ホムンクルス ゲーテのファウストでデビュー

僕にはパパいない!ママいない!試験管の中で産まれた。今はファウストの前でいる。僕、彼に何ができるのかな?メフィストフェレスは何考えてるのかな?何がしたいのかな僕?なーんにも無い。未来像の無い存在は生きてる資格無いのかな?来た来た来た!メフ…

世界の3大スープ?

世界三大スープ 世界のスープ料理の中でも、特に有名な3つの料理を意味する表現。 必ずしも3つと決まっているわけではないが、ロシアのボルシチ、中国のフカヒレスープ、タイのトムヤムクン、フランスのブイヤベースなどが挙げられることが多い。・・・これ…

深夜に思う事 やはり人と接する為には

最低限の身だしなみ、清潔さは必要。私が動けない状態から抜け出せたのは、先週の土曜日、来客があった、それに先立ち、10日ぶりに動けない身体をおして、シャワーをした。そしたら人と会えた。これは社会生活を送る上で必要最小限の事。この事は私の博士論…