2020-02-28から1日間の記事一覧

チコちゃんに叱られる見てます、石油

私の子どもの頃は、石油は恐竜、石炭は古代の植物と習いました。最近の知見では、石油はプランクトンの死骸が圧縮されて出来るらしいです。全く知らなかった。

病棟一回りした後、特養に母の見舞

に行こうとしました。すると看護長が、先生、コロナウイルス対策で面会はお断りしてるんです。そう?お袋は元気?元気で居られます。宜しく伝えといて。はい。医局に帰り副院長に面会出来ませんでした。大阪でも大きな病院では、面会中止みたいですよ。そー…

今日の昼食前、iQOSするべきか

しないべきか、決断つき兼ねました、私の自我は反対方向の意志に挟まれてしまいました。食後、しに行きました。道すがら鼻水はだだ漏れ。ついでに、悲しくないのに涙が頬を伝っていました。なぜかは分かりません。免疫機能の不均衡からアレルギー性の流涙だ…

意欲の低下から、昼からの回診えらく

気合い要りました。一度立ち上がって病棟にむかおうとして、無理!また座り込んで暫くして再挑戦。行けました。行かなアカン訳ではないけど、行った方が良いので。

デジアナカンターシャ!何それ?

NTT 貝塚警察 水間線 逮捕 分かりません。さっぱり分からないということが分かりました。談話は言葉のサラダ状態。支離滅裂、妄想的、了解不能、疎通性絶対不良。

今朝起きた途端に意欲0を自覚

暫くすると、木島に行かなアカンと思えて、デミオで出た。着いた。来るだけは来たけど何にもする気にならない。仕事は火曜に済ませているから、しなければならない事はないけど。昼食、全然食欲がない。Dichaの前まで行き帰ろうとした、いや待て待て!ここで…

ゆず塩らーめん