2020-05-16から1日間の記事一覧

CATVファミリー劇場でヤマト2199観てます

冥王星の海に着水して、反射衛星砲から避難します。が?冥王星に液体があることがわかったのは最近の事。ヤマト製作者はそれ分かってたのでしょうか?

古い戦争映画を観てると思ってたら

FOX Movieでしした。えーですよ。 『ウインドトーカーズ』(原題: Windtalkers)は、2002年に製作されたアメリカ映画。1944年、太平洋戦争末期のサイパン島を舞台にした、日本軍とアメリカ海兵隊所属のナバホ族(コードトーカー)を守ろうと奔走した隊員達を…

昨日に引き続き古い米国の戦争映画

観てます。第7機動部隊 戦闘機はコルセアかな? 艦載機としてあらゆる状況に対応できるように丈夫に作られ、量産機は武装と胴体燃料を満載した12,000lbsの戦闘重量で7.5Gの制限荷重を達成した。これは戦闘重量で6.6GのF6Fや7.0GのF8Fより優れていた。運用期…

今日、WR155 SOX予定してましたが雨なので

明日。ついでに、リアのオンロードタイヤ18インチ一番安いの注文しときました。これで下市のフラットトラック オーバルコース走れます。甥にLINEしたら、喜んでました。トレーサーでも走れるけど転かされへんやろ?そりゃそうやわ!でした。155㏄なら軽くて…

1949年の映画で戦場 観てます

矢張り米兵のヘルメットは鉄兜だけではなく、インナーヘルメットもあった様ですね。当たり前ですよね。