2020-05-30から1日間の記事一覧

アカン!毎日、鰻喰わんとアカン!

ウナギイヌならぬウナギニンゲンや!

してみれば 去年の後半はGOLDWINGの

重さとの戦いだった様な気がする。あれは重かった。AfricaTWIN並に僕の体型には無理!それからすると今のラインナップは丁度!

Amazonからきましたルーペ

小学生の頃、なけなしの貯金をはたいて、近所の時計屋さんで買ったものとほぼ同じ。でも注文したのとちょっと違うかな?実は注文どおりに来てました。あらためて注文しました、レンズの厚さから倍率が違う筈ですから。そんなに、べらぼうに高い訳でもありま…

明日付け替えようとガレージ シールド

これやったら今、付け替えれるわ特殊工具も要らんし、+ドライバーだけやん!で付け替えました。自画自賛ながら格好良くなった様に思います。

何しよかな?面白い事?そや!

かつての自分で撮った写真を加工しよう!昨年の6/15久米寺の紫陽花。もう一年も経ったんやな?

何か 飲み始めて健康に?仕事も行ける

Amazonで良いものみつけた。

作業をこなし まどろんでいた

PSWの・君が医局に別要件で訪室。どーせーっちゅうねん?このくらい、すぐ終わるやないか?先生?僕、20年以上前になりますけど、覚えてるんですけど、先生がシニアマネージャーで受け入れ病棟担当だった頃って、大変でしたよね?府や市の依頼で、措置入院来…

妄想的な言動、言質にはつきあえない

患者さんなら、それに対応するのが私の仕事。それは、自覚しています。しかし、一応、健常者どおしとしてのつきあいの中でも時として、突如これがでてきます。対応できません。優秀な精神科医に診てもらってほしい。でも、私は診ません。精神科医としての原…