2020-06-06から1日間の記事一覧

分からんな?非難集中必至。阿呆?

記録が無いねんって 無いの出せ 拉致

無い事に問題があるんやがな!無い筈無いで!

僕 極楽蜻蛉です 好きに生て 迷惑無し!

全部来ました お前戦争するんか?

まさか10歳以上限定のプラスチック丸出しのエアガンで?僕は的あてがしたい!そのためのバリエーションです。で、そんなに贅沢でも無いでしょ?前出のナーフガンも含めて、あれらで銀行強盗できます?

大きめの保冷タンブラーに

氷、炭酸水、レモン、レモンカルピス、ウイスキーを入れて呑んでます。美味しいですよ。焦点はカルピスのためにあいにくい、すみません。

これ使えます!子供の頃のより良い!

大好きな鶏そぼろを作ったのは初めて

何か色が白っぽくないかな??美味しい鶏そぼろは茶色いけど?まぁまぁ、白っぽいけど美味しかったですよ。16穀米とかで御飯そのものが茶色いからかもしれませんね。

干し椎茸 炊き込みご飯 &鶏そぼろ

美味い 御飯の炊き上げには 干し椎茸の干し汁をつかいました 鶏そぼろには細切れ椎茸をいれました。プチプチは山椒です。

蟹 酢漬け これまた美味しい

島レモン つかいました 美味しい

冷蔵庫に入れるのに丁度 少し小さい?

僕は鰻 イクラ 蟹 新鮮な海産物が好き

でもAmazonで買うとカチカチ冷凍。そのまま冷凍庫に。で?どうやって食べるん?食べようと思う前夜くらいに普通の冷蔵室に。翌日には調理可能に。もし調理し忘れても腐りません。便利ですね。

アルツハイマーに関して。

海馬の萎縮の程度が、認知機能低下の重要なファクターと度々記してきました。かつてのCT検査を思い出してみますと、海馬が萎縮しても、たいていは、他の脳部位から圧排されて見えなくなります。が、印象的な一例、早発性アルツハイマー病。CT検査では海馬が…

好訴的、好訴者、好訴妄想 これは、

現実以上に自分が被害を受けていると考え、訴えを続ける人、好訴的から好訴者となります。自分の受けている被害を現実ととらえると、それは妄想、好訴妄想となります。 SNSの可否、功罪、メリット・デメリット等。自分の感じる事、考える事等など、SNSは簡単…

早く出して仕事に行こうと思って

下腹おさえてうずくまってるねん。アカンで。結腸(大腸)は動いて出すやろ。だから、動く場所をおさえつけたら、出るもんも出なくなるで。動く空間の確保が大事やで。なるほど、そやな。

おはようございます。この冬の暖冬

から、予測していたとおり、梅雨時期から、夏日の連続。真夏は激暑が予測されますね。冬の時点ではコロナは予測してませんでしたから、その猛暑の中でマスク?どうしましょ?去年ですら突然のゲロゲロ頻発の私。今年は40℃近い高温を予測しています。通勤には…