2020-07-04から1日間の記事一覧

今日の熊本の災害映像どうやってGet?

TVの映像そのまま撮りました。テクニックがあります。今のTV、プラズマとか。それも左右の走査線が走っています、デジカメで構えているとそれもあわせてシャッタースピードをあわせようとする、するとシマシマの画像しか撮れません。そこでフラッシュを強制…

お約束です ハカイダーのみ

ん?東京だけ緊急事態宣言して欲しい!

何ゆーてるのかな?東京全体を隔離するんかい?解除後、多くの人が郷里、家族の元に帰っている、そしたらどうするねん?マスクとゴム手袋!この暑いのに?どうしたらえーか分かりません。

大変な事に。熊本県と鹿児島県

人的被害は勿論。お悔やみ申し上げます。 それとこれだけ広域だと、震災の終えた後(線状降水帯があるのでいつ果てるかは分からないのじゃないでしょうか。)家屋倒壊、浸水等などこれまたいつ果てるとも知れないご家族の苦しみ、尚且、避難所はコロナの影響…

二刀流の優れた所

NHKでゆーてました、利き手のみならず、反対の腕を鍛えることで運動能力、知力のみならず自制心とか道徳心とかそーゆーものも育む理由はこれそれあれ、だから右利きの子には左手も使わせる事が大事なんです!分からんけど、そーかな?僕はライダーですが、コ…

二刀流 宮本武蔵 実は踵で歩き鍛錬

6kgの頭を支えるためには身体の軸をぶれさせない事、鍛錬の末に武蔵は足場の悪い所でも、ぶれず、二刀流をふるえる様になった、そして強い厳しい武道の師、父を殺したかった、故に姓を捨て宮本武蔵と名のった、そして諸国行脚の旅、途中幾回も勝った・・・巌…

屋外に長時間出る時 デジカメの電源

心配。乾電池がえー!でもそれはコンパクトカメラのみ、しかも数えるほどしか出てない一眼レフでは今や無理。各メーカーは専用バッテリー販売してる。で、外出先での電源切れる、これって怖い、予備バッテリーをポケットに入れてカメラを持ってく、にしても…

今日、屋外に出てGRテスト え?えー!

何も出来無い!ズームは無い、操作性悪い、画像の確認もし辛い、えーとこ無いし!ペンタックスの親会社値段が高いだけ!まぁ小さい軽い、でもそれなら他のメーカーになーんぼでも、あるし!このカメラで天体写真とか撮れる?何でも出来るペンタックスのみた…