昼休みです。昨日、私は、

ノンカフェインのお茶を飲むと記しました。勿論、眠れる様にです。コーヒー、紅茶、ノンカフェインと表示のないお茶には大体、カフェインが含まれています。~茶にも大体です。ただ、玉露には、テアニンと言う成分が含まれていて、これは、リラックス成分の様です。日本人によって抽出、発見されたらしいです。私がなぜ、このことを知ったかと言いますと、コンビニでスリープウォーターと言う飲料が出ていて、飲むと自然な良い眠りを得たからです。成分を見てみると、テアニン200mgとあったので、調べました。店頭に並ぶことは減りましたが、ネットでは、買えますし、同量のカプセルのサプリも買えます。ですから、玉露には、睡眠に関して正反対の成分が混在しているわけですね。

 

昨日、青年期心性のお話しをすると、記しましたが、唐突なので、昨日お話しの中で、出てきた自殺に関連する、うつ病等について、書き込もうと考えてます。長いので、何日かに分かれて記すことになると思います。暗いと思われたら、捨て置いてください。