では、良い夢のお話し。

私は、中学卒業までは、大体、クラスではトップレベル、特に実力テストになると最上位クラスでした。定期テスト、提出物は今一で通知簿も今一でしたが。(先生のはなしを聴いてないからです。) 中学最終の実力テストでは多分、ぐんし(田舎すぎて変換できません。)で1番だったはずです。

しかし、中学卒業後は1番と云うものには縁がなかった、高校に入るといくら勉強しても、真ん中まで、しまいには、全然、勉強しなくなり、ちょいグレで、最下位でした。卒業も、先生が何とか色を付けてくれたのか、ギリギリできました。卒業証書を貰った時に、クラスの連中が拍手してくれました。

(体育と国語、生物だけはいつも成績は良かったですよ)