では、良い夢のお話し。3

本格的なモトクロスはやめて、草レース、とりわけ大学対抗の長時間のオフロードバイクレースに出ました、大体、三時間のレースです。レース規定にもよりましたが、三人がチームで、交代するかどうか、不明確なことが多かったので、大体、私一人で走りました。何十周もコースを廻る訳ですが、数十台出場しても、大体、一周目には、私が一番で戻って走り続けました。中学卒業後一番は、なかったから、俺が一番!その三時間程の気持ちのいいこと、誰も聞こえないところで、雄叫びしてました。一応、大学生、OB全国大会でも二回優勝しました。草レースとはいえ、その日その時、俺は日本一と誇れました。その、勝利を続けるために、練習はし続けました。数十年。今となっては練習すら、できなくなり、その時のジャンプする時、カウンター切る時、相手をサクッと抜く時の爽快感が未だに夢に出てきます。