パトカーには運転していた、上司

が乗っていました。お前な、4km手前の一旦停止箇所で停まらなかっただろ?そして、その後も相当スピード出して走ったな!誠に申し訳ございません。こうこうこういう理由で急いでおりました。で、何キロオーバーでしたか?それはいい!(計測はされてない、多分ぶちきれて、彼を追跡したけど、全く追い着けなかった。)それより、4km手前で減速はしたけど、一旦停止はしなかったよな!認めろ!左様でございますか。停止したかどうかにつきましては解釈の幅もございますし、私としましては停まりましたとしか申し上げられません。上司、ブチッ!それに、停止しなかったのなら、その場でお止め頂きましたら、私は逃げたり致しません。更に、ブチッ。こいつ、何者?あんな暴走しといて、この上品ぶった口振り、大体、停めようと思って全速力で追いかけた!

うるさい、認めろ!そして、ここに、サインだ!申し訳ございませんが、サインはできません、私がその件に関しまして確たる認識をできませんので。その後数分のやりとりのあと、もういい、それなら、ここに聞き取りされたことのサイン!はい。したそうです。あの、後日、お呼び出し等ございますでしょうか?ない!ありがとうございます、宜しければ名刺でも、県警本部様とは多面にわたり協働させて頂いておりますし。いらん!若い警官は、ありがとうございました、お気をつけて、スピードは控えめにしてくださいね。はい。御迷惑をおかけしました。

ね、彼って紳士的でしょ。