私の息子は量子力学専攻です。

理論の内容を聞いてもさっぱりわかりません。超伝導とか、量子コンピューターとか、そんな研究をしていて、勉強が楽しくて仕方がないとよく言います。そんな、ある日、突然、お父さん、僕は翻訳者になろうとも考えている。え!全然今してることと、関係ない。理由を聞くとなるほどな。はありました。で、そこで、同一性についてのパワーポイントを出して、君な、量子力学者になりたいとも、翻訳者になりたいとも、それと、お父さんには言わないけど、精神科医にもならないと、とか色々悩んでいる、それはな、君の年齢なら、普通のこと、お父さんもそうだった。今の君はモラトリアムという状態!で自宅でミニ講義をしました。