昨日の銀魂もそうでしたが、

ワンダーウーマンも見始めると、くだらねぇ、は無くなり、みいってしまいます。途中ポーズして書き込みしています。

一昨日の書き込みでBar バレルに寄ったこと、お話ししました。正しくバーバレルというバンドを結成して、活動中と知りました。マスターは店に入った時、Jazzを流していました。私は、Jazzか、Milt Jacksonのバイブ=鉄琴が好きですねというと、ミルト・ジャクソンのCD出てくるわ出てくるわ、びっくりしました。では、これ、次はこれ、わがままに付き合ってくれました。でも、ジャクソンの鉄琴の音、大好き。出会いは、私が、香川県の高松に最初に赴任した頃でした。当時はまだ、レコード店に入り、杏里とか、ユーミンとか、カールベームクラリネット協奏曲とか、探していました。店内に流れていたのが透き通るような、鉄琴の曲、私は店員さんに今流れている曲?と尋ねると、ミルト・ジャクソンの曲です。私はそれまで、jazzは知らなかったですが、それ以降、はまっています。27年くらい経ちますか。

続く