そうでしょ。こっちは、私で、

こっちは、息子。え!全く同じですね、見分けがつかない!その驚きがあったから、写真を合体させたんですね。息子が6歳の頃、二人で電車に乗っていると、前の席の叔母さんが笑っている。あんまりにも親子が似ているからだった様です。まあ、母系四代同じ顔、ですね。

しかし、15年位前、朝、顔を洗って鏡を見ると、え、俺の顔、親父と似てきてる!以降もそれは続き、妹に言わせると、お兄ちゃん、お父さん、そっくり。カラオケの声も、同じ!まあ、私の歳には、親父は禿げて、肥えてましたが、そこは違いますが。顔の作りは、父にシフトしている。とはいえ、昔の名残もありますから、まぁ、まだ、息子とは似ていますし、親子とは、すぐに解りますけども。

一旦、休憩しますが、言えること二点。ある時期に、遺伝子がシフトすること。それと、母も、息子の母親も不実は犯していない!と言うことですね。

休憩します。