では、いきなり、時短術

私は、かつて、公務員、大学教授でした。今は、民間病院の医師、onlyですので、毎日スーツを着る必用はない。診察着で診察し、適当な服で職場との往復。しかし、やはり、時には、スーツを着なければならないことも、あります。みため、55%ですから、物申す時には小綺麗でないと、駄目ですよね。そこで、かつて、発見した時短術、まず、その1、ワイシャツは2日は着ない。洗ったのを着る、そこで、めんどくさいのが洗濯機に入れる時、ボタンを全部外すこと、着るときに全部かけること。あーめんど、で思い付きました!まず脱ぐとき上のボタン2つだけ外し、プルオーバーみたいに、脱ぐ、そのまま洗濯、着るとき、同じくプルオーバーの様に被って着る、メチャ楽、時短です。その2、ついでに、ネクタイ、ほどかない、内側の短い方を引っ張りあげて輪のまま、首から抜いて、元の形に戻して、どっかにひっかける。ですから、私のクローゼットには、輪のまま、のネクタイがいっぱいひっかかってますよ。