火口丘、大きな火山の火口の中に

出来る、小山です。私は、大和三山を見た時に思いました。中学生の理科、高校の地学で少し出て来ました。で即、思い当たった訳ですね。ただの、思いつきかも知れません。

一つ、言えること。私は、伊勢市役所に3回講演に行ったことがあります。その都度伊勢市役所職員に、伊勢神宮はいつ出来たの?それは、誰にも解らないんです、父も、祖父も産まれたときからあった、記録もないのです。でした。対して、私の住まいの近くの橿原神宮は明治政府が創られたことは、確実、事実、境内には伊勢神宮はあちらの方向、拝んでください、みたいな、おしるしがあります。更には、初代天皇神武天皇の御陵は明治政府が三ヶ所位の候補の中から、此処、と結論付けて、決まったようです。

後の書き込みの引導もとい、導きができましたが、このお話しは此処までに。参考までに。

あんまり、好きな事を好きなように書き込みしてると、近所の宮内庁か家がやって来そうで、こやいので。