この、阪堺電車の起点、阿部野橋

概ね=天王寺にはアニメがありました。

アベノ橋魔法商店街安倍晴明が、キーパーソンですが、シビアなアニメでは、なく、笑い止まらん系でした。洋食屋◯ヨシが話の発端で実在の店で、フランス料理のエスカルゴも出てきました。私が、予備校の頃、パチンコしたり、友人と炉端焼き、で呑んだり、ディスコに行ったりした、アベノ銀座にある場所でした。

阪堺線の帰り、息子にカタツムリ食べるか?食べる!注文するね。そしたら、カタツムリが、ネチョッネチョッと階段をはって来て、料理されに来るよ!うそ!ほんま?普通に皿に乗ってエスカルゴが、お父さんの嘘つき!

今は、都市開発で◯ヨシは移転、その辺、近くのビル内にあります。