明日は、忘年会です。

母校の精神科の思春期班の。私が、一晩中叱責を受け続けた夢をみた恩人が中心です。気をつけなければなりません。私の歳になると、後輩が、酒を注ぎに来てくれます、次々に。ありがとうと言いながら呑んでいると、段々と抑制が取れて来て、過激な発言、行動が頻発しはじめます。長年にわたって、それを知ってる後輩たちは、私が何か言おうとすると、まぁまぁ、先生もう一杯どうぞ!と発言停止にかかります。うるさい!俺は俺の言いたいことを言う!と発言を強行。結果、翌日、目覚め、夕べはまずい発言連発したなぁ、どうしよう?どうし様もないわなあ。抑うつ状態、また、呑んで寝て忘れよ!で呑んで寝て起きて忘れてるの連続です。ですから、百の宴会に百の抑うつ状態ですね。

続く。