多分、私の次のミッションは

他の銀河系への探査任務。これには、高加速航方は、必要ない。通常の3α星人ドライブが使われる。しかし、いざとなれば、私はドロドロ任務も買って出る、だから、棺型のカプセルは搭載済み。多分、二郎、三郎、四郎、五郎が同行するだろうから、カプセルは五つ搭載される。

しかし、3α星人は、私の本質は、あまり理解していない。俺をこんなに、酷使しやがって、いずれ、数多の銀河系を渡り歩いた後、友好関係を結び続け、突然、寝返り、大宇宙の覇者は俺だ!SAKI001帝国を宣言する!初代皇帝はこのSAKI001だ!みたいなことを夢想しているみたいなことを。大体、甘いんだよ!3α星人、自らのカードを突然、さらけ出す何て。

しかし、裏の裏をよまれているかも、知れませんね。ストーリーはどう、転回するかは、誰にも解りません。何故なら、その日、その時、考えたことで、私が、勝手にストーリーを作っていますから。まぁ、最終回は予告済みですが。その途中では、SAKI001帝国初代皇帝になりたくなるかも知れません。多分、なるでしょうね。性ですから、私に責任はこれっぽっちも、ありません。