私のシリーズのSF部分。

昨日、思い当たりました。私が12年半前に、四国のスーパー林道で、重症のけがをした時が、この物語の発端だった、その時のノートも出てきました。

事故の概要。毎年8/15にバイク屋仲間と四国に渡り、一泊二日で、オフロードバイクスーパー林道をツーリングしていました。ツーリングとは、名ばかりで、勝手にレースになってました。トップで走る者以外は、砂ぼこりまみれになります。私は、それが嫌で、10年以上にわたり、大体、トップを走りました。なかには、競る友人も、いましたが。12年半前のことです。私を猛追してくる友人と、競っていました。その途中から、意識がありません。気付くと、休憩所の食堂、後輩が前に。俺どうした?転倒ですよ、激しく。で、今、何してるのかな?救急車待ってるんですよ。そう、自分の左肩を見ると鎖骨付近が飛び出している。折れてるかな?折れてるに決まってるじゃないですか。救急車が来て、大病院に運ばれました。検査の結果、左肺挫傷、脾臓破裂、肋骨の背中側6本位の骨折、肩甲骨横に真っ二つに折れてました。

続く。