特殊戦術指令 1

SAKI001!君は何をしているのかね?3α星人の呼び掛け。私は、消滅し、涅槃に。で?涅槃で何をしているのかね?消滅し、全ての煩悩も消え、涅槃に。そうかね?まぁ、何もしていないのだね?はい、消滅しましたから。お願いがある、君のせいとは敢えて言わないが、γ星人が、3α星人ドライブを発展させ、この宇宙中を侵略し続けている。そうですか。じゃ、撃退してください。私は涅槃、ニルヴァーナに居るので、宜しく!あのね、我々3α星人を含め、γ星人以外は闘争心が、無いわけでもないが、君程のものではない。君の闘争心は、我々が、三郎や光子を使わし抑えてきた、今こそ、君の闘争心を要する事態になった、γ星人の殲滅か、軍事拠点の殲滅を要請する!でも、私は、消滅済み、肉体も無い!それは既に完成直前!では、責めて、20世紀の私の子どもの頃のHERO、スーパージェッターか、仮面ライダーか、キカイダーか、デビルマンか、キャシャーンか、後のコブラ、キリコとか、変身能力も肉体強化も、四散霧消体験はもういやです。名前も変えたい!解りましました。しかし、見た目も名前も変えられない、γ星人の映像記録には、君の名前と、見た目、35歳の地球人が残されてるからね。500年以上!

では、宇宙挺は?コスモ0で!相棒はアンドロイド・レディで!全部は無理!君なら一人で大丈夫、では、コスモ0単座型を準備したよ。機体名は涅槃1か流星号で!・・・では涅槃1号にしよう。身体は若干強化している、変身能力はない。(若干かよ?)解りました。では、涅槃からいきなり、出撃します!貴君の命運を祈る!(もう、消えてたんですけどね!)私は突如、出撃した。