facebookにアップした書き込みです

既に、書き込みしたことと、ダブるかもしれません。

軽症抑うつ状態について。
私自信の話です。鼻垂れになるまでの2年半の間に十ヵ所以上で、働いていました。体重は3kg減ってました。その頃、何故か急にイラッとしたり、此処で泣くか?俺?みたいな、感情の振れ幅の大きさがありました。それから、暫くして、朝起きると、全然動けないことに。で、全部仕事は休んで二週間、軽い安定剤を飲んで、寝てました。で、出勤。あかん!全然良くなってない!で、後輩に連絡して、私が指示した、本格的な抗うつ薬を送ってもらい、服薬、約3週間で、復帰しました。その後も、一年半は服薬しましたが、仕事は以前と同じようにこなせました。しかし、連休とかで、もう、要らんかな?と思って服薬を止めると、2日位経って、起きようとすると、寝返りもうてない!渇きがあり冷蔵庫のポカリ!と思っても、五歩の移動ができない。何とかうつ伏せになり、這って冷蔵庫に。服薬は、続けましたが、今は無しでOKです。しかし、体重は減ったまま。元より6kg減ったまま、同時に体力も落ちたまま。仕事は出来ても、モトクロスは?です。ですから、軽症とは、いっても、辛い体験でした。私の症状は意欲の低下のみ。診断は遷延性抑うつ反応。長期間にわたるストレスに曝された後に起こる、軽症抑うつ状態。うつ病の診断基準は充たさない。ですね。私が復職後したこと、徐々に仕事と移動を減らしたこと。で、今に至ります。長々となりましたが、参考までに。