前の書き込み関連です。

後輩の精神科医からは、精神科の治療の原則を守ってください。自分で自分の治療はしないでください。それと、自分の病状をべらべら人に喋らないで、ください!と咎められました。
しかし、自分の体験は、人の参考になると思うことですし、別に隠しません。
それと、俺を診れる、俺が納得する精神科医何処に居るねん?もありました、自己評価の低下は全く無かったわけです。この事を含め、うつ病の診断基準は満たしていませんでしたよ。
息子は精神科医ではないので、違いを説明しても、十分には理解できない、当然。「お父さんが、うつ病?ミイラ取りがミイラそのものやん!」でした(笑)

しかし、私自信の体験が精神科医としての自分の技術力も上げたと確信しています。だから、書き込むんですよね。