奈良です。寒い寒すぎ!

エアコン入れて、ヒーター付けて寝てましたがそれでも、まだ、寒い!何とか 2書き込みましたが、まさに、何とかです。後に、加筆、訂正したいと思いますが、取り敢えず一旦、ここで!暖まります!

補足。革ジャン、革つなぎは一見、暖かそうで、防水性もあり、強そうにもみえますが、その点、一見とは、大分違います。ロードレースでは、時代を経ても、革つなぎ。なぜならば、摩擦、引き裂きには、今のところ、これ以上の素材はありません。しかし、防寒性、防水性はほぼほぼ無いに等しいんですよね。身体にぴったりの革スーツは確かに格好良い、ですが、レース以外では、気候、目的に合わせたウェア選びが単車乗りには必要ですね。防水性、防寒性その日、その時に応じたウェア&グローブ、ブーツが必要ですね。しかし、モトクロスでは、絶妙革つなぎは着ません。あまりにも、通風性が悪いので、ジャージの上にプラスチック性のプロテクターを着けます。ですから、装備選びは、なかなか経験が要りますよ。参考までに。