求道の旅 6

俺は21歳。ホンダのCB250RSZで、鹿児島市内に来ていた。途中、宮崎の海岸で、他の大学生と焼酎呑んだりして、騒いでキャンプ。翌日は、海岸線を走り、綺麗なあ、遊泳禁止と書いてるけど、大丈夫だろ!その前にパイナップル、買って、泳いでから、ナイフで切って食べよ!海パンになり、石だらけの、海岸を海まで!熱い!かくなる上は、海まで走って行って、飛び込む!そうして、泳いで、岸に上がろうとすると、引き潮は強いは、手を掛けた、岸の石は崩れてくは、上がれない、溺れるんかなと思いながら、懸命の工夫を。でも、まあ、此処で上がれんでも、離れたとこまで、泳いで行って上がったらいいわな!しかし、匍匐前進みたいな感じで、何とか上陸。途端にパイナップルまで、走って行き、さばいて、まるごと食べた。その日のうちに、鹿児島市内に。夕方何処で寝よう?当時は、貧乏学生だったので、サウナに入り、仮眠室で、寝た。翌日、バイクのタンクの上には、たっぷりと、火山灰が!桜島!当然!折角だから、火口まで、行って、マグマがブクブク出てるの見たい!で、通行禁止エリアをスルーして、どんどん火口目指して走って行った。だんだんと薄暗くなり、視界もままならない。無理!諦めよ。下山しました。残念、まぁ、無理だったわな。指宿温泉位に行って、帰途に。求道?ただ、好奇心の赴くままに、色んなルールは無視して、走りまくってただけだったな!少しは、反省しました。