自由調査隊 3

宇宙の果ては、3α星人のダークマターコントロールで、拡大し、遠ざかり続けるのではなく、定常状態を保っている、ならば、漸近線的な接近ではなく、到達も可能な筈だ。考えながら、航行中。脳裏には、レディ問題。どうしようか?考えてるの?001?考えてます!実は百式はコスモ0型ながら、大きさは、大体、その倍以上はある。シャワールームもあれば、シングルベッドもある、複座式になってからは、レディ用に、二段式ベッドに。ダブルではない!更には、小さな食堂兼ラウンジも。そこで、アイリッシュを呑んで、寝る訳。3α星人から、通信。SAKI001?困っているのでは?うん。君のこれまでの功績は素晴らしい、感謝している、だから、新造戦艦を提供しよう。そうすれば、戦闘機隊を編成する必要もない。しかし、旋回性の必要な任務には?0タイプを一機積載出きるようにしよう。先の着陸した惑星ε星に、建造した。戻って受け取りたまえ。艦名は?君に任す。レディの個々の人格も分けて、大体、5体位のアーマロイドだろ、5体作成した。各々に分割して、割り振るがいい。ありがとう!ε星に到着。何とアルカディア号的な新造艦が、素晴らしい!各レディに、応じた、機能美溢れる美しい、女性型アーマロイドが。各々の希望に合わせて、人格分割し、搭載。まぁ、贅沢は言わない、私達はエゴイストではない、協力して、001の支援に当たるわ!エリア割は任せるけど、大体、で良いわよ!あ、ありがとう!一件落着。これで、心おき無く、任務遂行可能に!やるぞ!艦名はニルヴアーナ号(=涅槃(笑))、搭載機は今までどおり、煩悩百式に。ε星を離脱!オールグリーン、発進可能!了解!百式出る!出撃した。まぁ、安全なミッション。で考えた、AKBとか、乃木坂的なのにしたら良かったかなぁ?駄目ですね!私は一度は涅槃に達し、艦名はニルヴアーナ!任務に邁進!!