笑笑でモツ鍋002と食べました。

帰りが、寒くて、寝てました。復活。002との会話、賢いから、勝手に更に賢くなって良い大学に入るのと、賢いから、更に研きをかけようと親が教育して、それなりの大学に入るのは意味が違う。君のお母さんは、前者、お父さんは後者。どう意味が違うかと云うと、前者は子どもを教育しようとはしない、勝手に賢くなったから。子どもの教育はほったらかし。後者は、子どもに能力があると思ったら、教育に力を入れる。君には、そうしたよ。あ、そう言われてみれば!ついでにな、お婆ちゃんな、脳のCT検査からは、考えられない程、認知機能は落ちてない、大体正常。自分の母親以外では、みた事ない。あの画像からすると、お父さんも分からないレベルの筈。何故か?認知予備脳と云う考え方があって、元々知的水準の高い人は、脳が萎縮しても、残った脳が高い機能を発揮する。だから、お婆ちゃんは元々、相当に賢い筈。お父さんもそれを引き継いでると、推測している。君も同様。なるほど!元々脳の一部しか人は使ってないと言うしね。お父さんがもっと脳を使ったら、どうなるのかな?それは、研修医の先生が言ったでしょ、先生がもっと賢くなってたら、世界制覇しかないですね!(笑)

で、未来の私、SAKI0001の野望は、それの予定です。