自由調査隊 5

ニルヴァーナで航行中。また出てきた、攻撃的種族、前回と同じ様にかわして、宙域離脱。しかし、このところ、ああゆう種族との遭遇が増えたな?何故か?多分3α星人のダークマターコントロール技術で、宇宙の膨張は止まり、定常化した。だから、本来なら遭遇しない、敵性種族との遭遇機会も増した、と推測。しかし、一々彼等を振り切って、離脱しても、彼等はそのまま。更にはγ星人の様に、執拗に追跡してくる種族もあるし。めんどくさいなぁ。3α星人は元々、攻撃性を理解できない種族、その都度都度で問題解決出来れば、宇宙的なカタストロフは回避できる、その視点のみ。これは、一度3α星人の母星に行き、根本的な解決策を練らないと!本音は、攻撃的、野蛮な種族は、支配するか殲滅しかない。そのことをちゃんと話し合わなければならない。私はレディ達に3α星への航路を指示した。ニルヴァーナ、遠い道のりに向けて、全速発進!