自由調査隊 7

7隻とともに航行中。突然、攻撃を受けた。被弾はしなかったが、急遽臨戦態勢に。前方には数千隻の艦隊が!これ、どうしよう?と考えていると、モニターにいきなり敵の司令官が!我々は、まぁ、δ星人とでも、読んでくれ、人型に見えるが、これは君達と接触するためのインターフェース。3α星人もするよな。で、我々は君達を殲滅する。何故なら、SAKI001よ、君の野望はお見通し、更には、我々は独自にでも、宇宙的カタストロフを阻止できる科学技術は持っている。敢えて、野心家の君に従う3α星人と協力する必要は無い!我々は誇り高い!お前の支配に甘んじる筈はなかろう!己の愚かさを思い知るが良い!モニターは突然に切れた、と、突然、後方にδ星人の宇宙艦数十隻が、ジャンプしてきたと思う間もなく、光線兵器が発射されたのだろう。みると、レディ達の艦は大破、ニルヴァーナも、航行不能直前、イエローサブマリンのみ、自動で、作戦行動を開始していた。全艦この宙域を離脱!サブマリンは、到達点で合流!レディの艦、青と藍の1号が航行不能ニルヴァーナと密着して、ジャンプ。離脱成功したが、何と惨めな我が艦隊、レディ達は、生きてはいるが、ぎりぎり。特に青と藍は瀕死状態。サブマリンとも合流、一撃も加えられ無かったようだ、完敗。何れ、δは追跡してくる、その前に更なるジャンプの必要がある。更なる離脱、発進!敗北の艦隊戦初陣であった。