淡い想い出の名残 8

私は、15歳、高校に入りたて、体育のサッカーの練習中、四人一組。中に、同じ中学3年の同じクラスの奴(とはいえ、仲の良い友人でもあった)内申点10/10、翻して、私は8/10の内申点。くだらないことでボールの取り合いになった。中学の乗りと、こいつ!と思う気持ちもあり、私は、彼にすかさず、アッパーカット、彼はすっ飛んで、体育館の床に。彼は少し出っ歯もあり、私の拳からは血が流れ出ていた、私はそれを払おうと手を振っていた、するとその辺りは血の海に。私の手の血ですよ。クラスの同級生はし~ん、体育の先生はどうしよう?みたいな。大問題になった様です。暴力事件がしかも、授業中に。職員会議でも大問題。母が呼び出されました。息子さんの今回の事は・・・入学試験の成績は内申点は8/10、珍しいですね、でテストは、え!ほぼ満点、一つ間違えた?はい、BicycleをBycycleと綴り間違えたと言ってました、と母。(この時点でテストの結果が解った訳ですね。)まぁ、うちの高校では、こんな事は殆ど無かった、二人とも、一週間、自宅謹慎してください。とゆー経緯で私は入学した途端に謹慎!どれだけ、再び登校する際に恥ずかしかったか。周りもあいつは、ちょっと危ない!みたいな・・・

まぁ、卒業しましたが、一直線では無かったです、それらは、以降に。それはそうとして、私が殴った彼とは、今でも連絡を取り合い、たまに、ちょい悪グループの飲み会もしてます。三年くらい前に彼から聞いて!がありました。お前らな、俺がこいつにどつかれて、吹っ飛んだってゆーけどな、俺その時の事、覚えてない・・・えーっ!あの時、確かに私のアッパーカットで体育館の床に飛んで、頭を打って、何する!と反射的に言ってたけど、脳震盪起こしてた、えらいことした訳!殺すとこだった訳ですね、怖い!良かった、こいつが元気でいてくれて!と思い返しました まる