今晩は。18:00頃に部屋に着きました。

多分寒くて、暫くは、動けないことを想定して、部屋の暖房予め入れといてもらいました。快適。でも段々と寒くなって来てます。三重県内でも桑名周辺は伊賀と並び、突然、寒くなったり、雪が降ったり。気候の厳しい地域です。それもあってか、基本的には三重県内は、穏やかな気候、人柄ですが、伊賀といなべのもんは、ちと、違う。と言われます。厳しいらしいです、閉鎖的な面もあり、外来者には、割りと、警戒的です。外来の初診の方でも、私は副院長の といいますと変わった名前やな!となります。大体、伊藤、加藤、佐藤、水谷等などで入院中の患者様をソートすると、ずらっと出てきます。そのこともあって、看護者は姓では無く、名前で、呼びます。何度も指摘してきましたがなかなか改善されません。例えば伊藤さん!と呼ぶと何人も振り返りますからね(笑)。私の母は、そこが気に入らないで、ある時、たえこさんと違う!SAKIや!と言ったらしいです。それからは、SAKIさんと呼ばれる様になりましたが、気の強い婆さんやな、やっぱりと思っています。まぁ、特殊な地域特性はありますね。まぁ、されはそれとして、2月中に厚生副大臣が病院のある、町に来るらしいです。多分知事も同行するでしょう。先週の木曜の医局会議で、理事長がゆーてました。高齢者医療対応の日本一進んだ地域らしいです。って、この町に有るのは、うちの病院だけ。危険を察知した私は、院長先生出てください、任せました。私は副院長ですから!つよーく主張しました。俺はいかんで!院長先生は困って居られました・・・私がかね?当たり前ですよ、院長なんですから!私は偉い人は苦手。只の労働者その1ですから。では、久し振りに自由調査隊!