自由調査隊 9

3α星人の艦隊整備まで、私は逃避作戦飛行を続けていた。前回、3α星人との交信の後、レディ達は、ニルヴァーナに。瀕死の二人は攻撃の電磁波でライブメタルが機能しなくなっているので、冷凍睡眠。そして、青の1号はじめ、五隻の1号艦を、爆破。何故なら3α星人のテクノロジーがδ星人達に渡る事を防止するため。私自ら、これをした。辛かった、自らの艦隊の破壊・・・その後、乱数表に従い、航路を決定し、あてもなく逃避行を続けていた、幸いδの追撃には、遭遇しなかった。はや、一月。3α星人からの交信。SAKI001、新艦隊の建造が終わった一万の新造艦隊準備完了、δ星人艦隊が来ても迎撃可能、君達はレインボー艦隊の修復を行える。真っ直ぐ最大速度でこちらに、帰投のこと。了解。えーっ、一月で、一万の艦隊?まぁ、銀河系中心のブラックホール、宇宙全体のダーク・マターのコントロールも出来る3α星人テクノロジーだから。言われるままに、三日で3α星に到着。これが、君の艦隊一万隻、艦船はこれ。
f:id:SAKI001:20180205203707j:image

私の艦隊?一万?それに、この機体は、ガミラスそっくり?そうだよ、君の艦隊、総司令官でも、提督でも、好きに名乗ってくれて結構、ただね、皇帝はやめてくださいね。(グサッ、読まれてる!まぁ、δ星人でも気付いているのだから、3α星人も大人だな。)勿論、了解。しかし、この艦は?艦隊戦に最も適した、形態、それに、早期の大量生産にも適していた。機体は全て鏡面仕上げの銀色、光線兵器のダメージを減らすためだよ。各艦にはコスモゼロタイプの戦闘機が、積載済み。
f:id:SAKI001:20180205205408j:image
では、乗組員は?三郎と光子の二人。懐かしい名前ですね。で、彼らは以前と同じ様に男性になったり、女性になったり?そうそのまま。三郎と三郎、光子と光子もあるが、コードネームがついているので、個体識別は容易だね。了解。それと001艦隊全体と修理、換装中のレインボー艦隊の駆動エンジンと索敵システムには、002の開発した量子力学応用システムが導入され、性能は格段に向上しているよ。えっ?002?そう、君の息子は調査隊任務を遂行しながらも、研究プロジェクトは続けていた、結果、我々3α星人テクノロジーを凌駕するシステムを開発したんだよ。彼は自身で、操縦し任務を遂行しながら、思索していたようだね。さすが、あれもしながら、これもする君の息子だね。(そうか、さすが良くやったな002!)で、元のレインボー艦隊は、色はそのままにして、輝度は上げて光線兵器対策もしている、君の望むところだろう?ありがとうございます。それとレディ達の真珠のペンダントは砕け散った、代わりにペンダントの位置にボディカラーに応じた天然の地球産の宝石を埋設したよ、例えば赤いレディにはルビーをね。良かったよね。勿論、ありがとうございます、只・・・私のプレゼントでは無いとゆーとこが・・・まあまぁ、君のプレゼントの名残であることは彼女たちにも分かるよ。そ、そうですね。では、レインボー艦隊の準備が整うまで、休息、待機をしてください。それと、レインボー艦隊は、君の親衛艦隊として、ニルヴァーナの傍らにそのままに。地球にでも、戻りゆっくりするのは?はい。とゆーことで、久し振りに地球に立ち寄る休暇を得た。