淡い想い出の名残り 11

走る赤い光のとーちょっきゅう!

違う!ちょーとっきゅうや!半世紀前に妹に教えたことでした。

昨日の、ことを思い返していました。新幹線で、新神戸から、名古屋まで。途中、車内でスマホのアプリで、スピードメーターを出すと、270km/以上出続けてました。普通の礼服着たままの私でした。オートバイでも、車でも、270km/hは出したことない!最高速でも、260km/h台やわな!それでも、十分駄目ですよね。公道では。しかも、数秒程度一瞬の最高速度でした。更には、革ツナギを着て命がけの数秒ですよ。昨日の新幹線はずーっと270km/h台で走り続けてました。やはり、日本の高速鉄道は凄い!と思いました。で、全然不安定感がない!命がけの要素は微塵もないし!私は500系が、好きです。あの、流線型!どっから見ても、かっこえー!700系?確かに速いし、流線型だけど、顔が悪い!特に正面!アヒル!横から見たら確かに流れる様な、流線型だけど。昨日は、やはり700系でしたが、横から見るとかっこえーけど・・・でした。やっぱり、見た目は大事ですよね! まる

日本の高度成長期とともに私は育ってきました、新幹線、東京タワーはその、象徴ですね。しかし、昨日、その安定性を確認しました!