で、常の日曜日なら、そろそろ、

桑名に出勤準備の時間です。が、明日はZ市、津市ですね。で、定例の県主催の会議が15:00からあります。書類審査等などです。私は大体、12:30くらいに、事務所に入り、書類をみます。その前に、津の駅で降りるとまず、鰻重か、鰻丼を食べます。以前にも書き込みましたが、津の鰻丼は何せ旨い!私の様に食欲が、落ちていても、あれは、食べますね。↓に写真を載せますが、とにかく津市には鰻丼屋が多い。更には、店毎にタレの味付けが、微妙に違う。御飯にタレをかけて、その上に鰻をのせるのも特徴かもしれません。ですから、三重県内にも、津から暖簾分けされた鰻屋さん等が多々あります、桑名でも、病院の近くに与八という店があり、美味しいですよ。津では、うなふじと云う店が長蛇の列になっています。数年前は、毎週行ってましたが、今は、行けません。待ち時間数時間ですよ。で、津駅で降りると、大観亭津駅西口店に行きます。少し甘めのタレが大好きです。大体、駅徒歩一分かかりませんし、すぐです。しかし、鰻にうるさい津市民はあそこはちょっと甘いし?みたいな。つうごのみからはちと外れてるようですが。箸屋が津市民の人気のようですね。割とさっぱりした、味付けです。でも、私は西口店が好きです。妹と、甥が食べて美味しすぎる!鰻丼のために大阪から津に引っ越したいくらいやわ!とゆーてました。写真出しますね↓
f:id:SAKI001:20180218130504j:image
f:id:SAKI001:20180218130517j:image
f:id:SAKI001:20180218130531j:image