顔負け!

確か、私が五歳頃、両親らと、日本人のバレリーナ白鳥の湖、観に行きました。父は私の隣りに座っていました。ずーっと、言い続けていました、おい、見てみろ、あの太い足!あれでバレリーナ?不細工だなぁ、恥ずかしいなぁ!確かに、そうだけど、パパそこまで言わなぬてもと何故か泣けてきてました。途中暗い会場の階段を使って、小用に。途中、涙と暗さで、階段でつまずいて、右足の脛を強打、血は滲むし痛いし!席に帰ると父は同じことの繰り返し、終わると、不快だった!と不機嫌。まぁ、そーゆー性格の父でした。(気付きませんが、私もその血は引いているのかもしれません。)で、この、およそ、半世紀の間に、日本人、特に女性の体型はかなり変わり、相当にスレンダーになったなと思っています。(平均ですよ)顔型も、相当に美しく変わった。(同様、しつこい!)しかし、アイスダンスを見ていて、個人的には、やっぱり西洋人の綺麗な人はきれーなー?プレイバック!カーリング、ロシア戦の時、私はどっちも頑張れ!になってましたよね!これ以上は語りますまい。(解ってますから、あまり、非難しないでくださいね。)