もー!気分悪い!辛抱はやめて、

好きなこと書いて寝ます!

今日は、朝からブチ切れでした。確定申告期限が迫っています。なのに、税務署から、申告書類が届いていないので、税務署に電話しました。いきなり横柄な、声音。まだ、申請書類が届いていないのですが?今年から1/3の人には送っていません。えーっ!それは、国民に、周知しているのか?しているなら、何故、私が知らない?広報はしていますが、このような電話が絶えませんので、十分には広報できていないかもしれません、大阪国税局に連絡してください。そしたら、その、電話番号を!お調べください!ブチッ!分からんのか、わからんとこに連絡か?お待ちください です。それと、市役所でも、対応しています、はよゆえ!市役所に電話しました、確定申告の書類?ありますよ、取りに来てください。えー?あんたら、国から委託されて、業務遂行してるんだろ、なら、住民に責任を持った職務をせんかい!委託?受けてませんよ!窓口に、書類置いてるだけですよ!えらそーに、ゆーてました。電話を切り、世話になってる税理士さんに電話しました。経緯をゆーと、広報はしてませんよ、ですから、税理士会でも問題になってます。まぁ、必要、書類を持ってきてもらえば、直ぐに処理します。その予定を組みました。にしても、国税局、市役所、国家公務員、地方公務員の態度、姿勢なってない!税金は、血税!俺らが一生懸命働いて払い、還付を受けるものその、扱いを、官公庁どうしで投げ付けあいして、知らん顔!許せん!と、朝からブチ切れっぱなしでした!更にはまだまだブチ切れネタは今日ありましたが、ぜーんぶ話していると、眠れないので、この辺で。私も地方公務員でしたし・・・