私が何故時計に、方位等求める?

理由は、簡単です。15年くらい前県庁職員時代に、災害被害者支援をしていました。当時は、職務遂行用に中古で、事故車の48万円の初期型ロードスターに乗っていました。たまたま、今の病院より、もっと山側の村に行き、被害者支援の業務を終え、20:30頃、帰途に運転していました。(既にブログで書き込み済みと思います。)40分くらい経ったら、え?これさっきの場所と同じ!月も星も出ていない、ランドマークもない!いつになったら奈良に帰れるのか?何とか、桑名駅に着きビジネスホテルに泊まりましたが・・・当時、私は貧乏臭い役人、カーナビ何て想定外、でなきゃ、元の運転手が死んだか生きてるか分からんような中古車に乗りませんよね。以降、時計に磁石を付ける様になりました。↓の写真、時計本体の下のものです、アウトドアショップで千円くらいで買えました。私は、中日新聞に大きく写真が載ったことがありました。(悪いことして載ったのではありません、行政の取り組みの記事でした。)で、その写真に腕時計と磁石が写っていました。見た人が、所長さん時計に付いてるの何?磁石!とりあえず西に走ったら三重から奈良に行けるでしょ。とゆー理由で、時計に高機能を求める訳ですね。が、今や、新型のロードスターにはカーナビも付いてるし、スマホでナビ可能ですが。何も無い時、最後に身に着けているのは腕時計ですから・・・
f:id:SAKI001:20180224160629j:image