冬季オリンピックが終わり、

NHKあさイチ、シブゴジもそれ以外の話題が、増えました。朝から、驚いたのはマヤ文明の都市が千万人単位で暮らしていた可能性がある、とゆーことでした。夕方には、今、土偶ブームが、あるとゆーこと、プーチン大統領の人気の秘密等々、盛りだくさんでした。どれも、皇帝シリーズに使えるな!とは思いましたが、そんなに直ぐに使う程、私は愚かではない・・・判りません?しかし、プーチン大統領の、自己PR戦略は凄い!TVで、国民と直接電話相談に、応じ、給料未払いを言われると直ぐに謝り、その直後に官僚がその事業場に入り、未払い金を支払わせた。更にはロシアでは、離婚が二、三回は普通。大学時代に結婚して、これは、お試し結婚、その後、離婚、再婚らしいです!信じれん!同じ時代でも、これだけ、文化、生活習慣に違いがある訳ですから、私の帝国シリーズは凄い事を書き込みしてるなと思いました まる

ですが、精神医学シリーズ関連になりますが、昨日のCT関連で先週、今週ともに感じた事、頭頂葉、脳のてっぺん辺りですね。そこに、萎縮が見られると十中八九、幻視、感情の不安定性、即ちレビー小体型認知症の特徴が診られるとゆーことでした。この認知症は後頭部、即ち、視覚中枢に異常があると言われますが、頭頂葉では、明らかに変化があると、経験しました。では、少し休んで書き込みますね。