淡い想い出の名残り 23

パパ?封筒にお金入れて何してるん?これか?得意先の仕入れ担当にな、やるんや!これが、効果抜群。そしたら、パパの品物、買ってくれる、儲かる訳。そーか!でも、それって、賄賂やな?うるさい!生きて行くためには、それも必要!君達を養って行くためにもな!うん。父の元居た会社は贈賄が元で潰れました。その後、父は職を転々とし、真蒼な顔をして、夜遅く長屋に帰って来ることの連続でした。父は、起業後も、元居た会社の手法を踏襲したわけですね。でも、それで、今の私もいる訳ですね。しかし、したらあかんことは、あかん!とは思って仕事はしていますし、生活もしています。まぁ、002の様に、誰が見ても聞いても正論は面白くないので、ある程度、精神科医としては、原則を外した言動もしますが、本筋は外していないつもりです。自分の客観視は不可能は、承知ですが。更に、002もHumor感覚が無い訳では無いです、お父さんの前でだけ正論をぶつけて来ていることは百万も承知です まる