私が辞めた県の知事は、

県職員の給与を減額する事を公約にして、当選した、人でした。首相の側近だったこともあり、サミットも開かれましたよね。私は、上手い事に、知事の交代前に退職していました、上級職から、減額される前すれすれ!退職後も、県職員の精神科的な診療に職員診療所勤務をしていました。まだ、全国で自殺者が三万人を越えている時でした。で飴と鞭、突然、県職員のこころのケアは大切!そのために何かしないと!でも、できるだけ安く!でメンタルヘルス講演のDVDを作ることになり、全県職員にみせる。最小の費用で!はい!私の登場、先生なら、この位で出てくれるでしょ。撮影当日、ちと、お酒が私の事好きだったんでしょうね、残った状態で、近鉄で津の現場に。ちと赤い&臭い。担当の保健師がいました、できないし、やーな根性曲がり!先生!?でも撮影するケーブルTVスタッフは大丈夫ですよ!臭いは映像に出ませんし赤さ何か何とでもなります。撮影終了!DVD作成は、県職員がコピー書き込みして、表面印刷も県のプリンターで。ケース印刷も自分たちでして。総経費30万円!それって、一回の講師料と変わらんやん!で、私は出演者なので、何枚か、ちょーだいとゆーと、予算ギリギリで作ってますので、先生に渡せるのはこの一枚だけです。えーっ!なめとんのか!現物出しますね、少々お待ち下さい。

続く。