これから、二週間、相撲と、

パラリンピックで夕方、仕事が終わると、燃えるでしょうね。しかし、パラリンピック、優勝の期待される、回転、大回転等々、観ていると恐い、俺、これ怖くてできんわ!大体、かなり高い重心点で動く、こけても、カウリングの中なので、足も出せないストックオンリーですね。勿論選手の身体能力も大事ですが、装具の性能も大事の様ですね、これは夏のパラリンピックでも同じですね。で、常々思っているのですが、マシン、身体能力両方ありきなら、モトクロスだって、オリンピック種目の資格はあるわな?と思っていましたし、思っています。普通は、バイクが走るのを操縦するだけ、と思われるかもしれませんが、違います。全身の筋力とバランス感覚をフルに使う、スポーツそのものです。確かに、マシンの良し悪しは結果に影響はしますが、身体能力が必須です。まぁ、マシンに対する比重が大きすぎるので、オリンピックにはならないと思いますが、可能性だけは記して置きたいです。