関連しますが、このブログ参加の

発端、思い出しました。一昨年頃の認知症専門医になるための研修講演の時でした。ある、講師の先生の講演の後、数百人の医師の会場で若干の抵抗はありましたが、私は手を上げ、質問兼、私見を述べました。先生はこのこれらの薬剤には効果は無いとの御発表でしたが、私の臨床経験とは異なります。と、言い、私が、普段頻用する、3セットの処方例を示し、確実に効果はありました、しかも、数十例ではありません、数百例での治験です。講師の先生、素晴らしい先生の処方は常識外れの少量使用を含めて!しかも、数百例!私の本日の講演は、発表された論文をまとめたものです。ですから、是非とも、先生はその処方例を論文にしてください!論文三つ!私は必ず先生の論文を紹介し、講演します。私は、はい、その様に努力致します、ありがとうございました。と着席しましたが、論文?俺はこれ以上偉くも、有名人にも、権威も望んでないわ!書くかい!しかし、この有効な処方、隠しておくつもりもないわ!で、最初はツイッターに書き込みましたが、002に見せると、お父さんの書いてることは、ツイッター向きではない、はてなブログって、ただで書き込みできるから、それに書き込みがいーと思う。がスタートでした。昨年の3月、数ヶ月経ち、反応が、あんまりわからなかったので、昨年の11月いきなり、学術的でも何でもないことを書き込み始めて今日に至りました。今や、全然、学術的では無いですが、たまには、学術的な書き込み済みもさせてくださいね。