今晩は。寝てました。

世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

この世の中に、桜というものがなかったら、春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに 

在原業平

桜もかなり、散りました。しかし、私は散る桜も好きですから、あんまり、上のうたの気持ちにはなりませんね。ところで、NHKで、昨日、書き込みしました、奈良県庁前の奈良公園の鹿による外国人観光客の怪我が昨年と比べて1.5倍になっていると放送してました。多くは極東からの旅行者。原因は、インスタ映えを狙って、鹿せんべいをやる前に、写真を撮ろうとして、鹿をじらせると、怒って、攻撃する様です。ですから、外国人向けにせんべい売り場に説明書きを提示したらしいです。

続く。