これも、NHKで。

黒澤明監督の「生きる」がミュージカル化されるらしいです。殆ど仕事もしないで、定年近くなった地方公務員が癌となり、余命少なくなったと知った途端に、住民のために粉骨砕身で働き始める物語で志村喬が演じ、名作とされ、私も以前感動し、DVDも持ってます。癌と分かったから、働き始める生き始めた、でも、癌にならなかったら?生き無いんですよ!公務員としての、職責を果さず、只、退職し、年金生活。どれだけ見てきたか。特別職公務員も同様、只々、私利私欲のために活動する人多いですよね。嘘つくし!文書が無かった、見つかりました!うその上塗りとはこのことですね。で、時間遡行シリーズの後のシリーズ考えてました。世の中のへんてこりんな話シリーズ。でも、シリーズにしなくても、大体、シリーズ外で書き込み済みですよね。敢えての必要はない。私の未来のシリーズ考えています。(腹案はあります、宇宙の未来、3α星人プロジェクトの破綻した未来)

続く。