β版 私の夫 1

私には三人の子がいる。皆、成人した。長女はわろてんかを目指して、何故か東京に、長男は起業、次男はある会社に勤務している、その会社の社長が、私の夫。四代目の、社長。一族は皆、お金持ちで、加山雄三さんのクルーザーより、一回り大きいのも持ってる、彼もたまに、操舵し、釣りをしている・・・何を釣ってるか?分かりません。まぁ、彼は昔から男前。小学校四年の時にお母さんを亡くしたらしい、葬儀に行った同級生は亡くなったお母さん、オランダ人やってんて!と言ってたらしい。お母さんは奈良県産まれの日本人、でも、歌劇団で歌い踊っていた、べっぴんさんだったらしい。彼もその血をひいて、どちらかと、ゆーと洋風の顔立ちの男前、昔も今も。で私は昔も今も彼が好き。今や婆さんと呼ばれても仕方のない齢だけど・・・

続く。