人類の黎明期の遍歴 5-2

まぁまぁ、そんな機械的な喋り方せんでも?だって機械やし。そやな。で3α星人は?仮説は主に二つ。この宇宙での役割、事業を終え、別の宇宙に転移した。(あ、それ、ゲーテのゆーレベルの事業で、スティーブン・バクスターの虚空のリングのジーリーと同じやな!)もう一つは、3α星人が種としての終焉を迎えて、滅亡した。ネアンデルタール人クロマニヨン人と戦って負けて死滅したのではないのと同じ。3α星に調査隊を派遣しても、遺体はない。彼らにすれば、技術的にはそんな事はたやすい筈。どちらかと考えられている。だから、この混乱を治めるためにも、コアは必要。貴方よ。元の皇帝だったし。成る程、了解。それ、念頭に入れて遍歴を続けさせてくれるかな?勿論よ。えすも本当に可愛いいわね。私にも貴方の気持ちが分かる気がするし。では。青のレディは去った。月明かりだけが残った、綺麗。でも、再び、えすに寄り添い眠りについた。