3α探査隊 2(改題、レインボー部隊)

私は元の、一人の人間型にもどり、例の紺の診察着で、ブリッジに入った。あれ?SAKI001?艦に戻ったのだから、艦長と呼びたまえ!はい!かんちょー!あのね、なめてない?滅相もございません!で、何故、元の姿に?私は昨日21世紀に緑黄色社会という、バンドがいた事を知った。名前の由来、メンバーの一人が野菜ジュースを飲んでいた、それを見た別のメンバーが緑黄色野菜と言った、それを別のメンバーが緑黄色社会と聞き間違えた、そのまま、グループ名になった。従って、私が緑と黄色だと、緑黄色・・・と揶揄されるに決まっている。それに黄色のメタリックはどうしても、金、それも気に食わなかったからだ。レインボーにこだわる事もない。探査隊でよろしい、SAKI001の、3α探査隊。何を探査?当然、3α星人。我々は、常に華麗に、精悍に、かつ、ファッショナブルに任務遂行にあたる!でも艦長?同じ診察着!ヒーローは何時も同じ服!言及済み!五着持っている!毎日、洗っている。あのぅ、煩悩百式は金ピカですけど。あれは、いーの!百式だから。では、3α星系に向けて発進!ラジャー!でなぜそこ?消失した理由を再度詳細に調査する!私は、3α星人の事業からの撤退と踏んでいるが。突然、種が絶滅したとは考え難い。ラジャー!で、我々はアーマロイドに?任す。まぁ、そのまま、でお茶して、ハッピーターンで宜し。知ってたん?あたり前田のクラッカー、在庫も把握済み!赤のレディさん?流石、心洗われました!