淡い想い出の名残り 28

私の高校の頃、生物部、1年の最初から、入部。それまでの剣道や柔道には、うんざりしてました。生物部の担当は、京大出のお爺さん、穏やかな紳士で、これぞ学者、そこに先ずは、惹かれました。文化祭には、化石の展示、中には、半分水晶化した、巻貝の化石も。大事にね。はい。と部員一同言いましたが、盗まれました。学外から誰でも入れましたし。それでも先生は怒らず、残念だったね。のみ。(今の院長先生みたいかな?)まぁ高1の担任の先生は、母に入学したてで、暴力事件を起こしたけど、にしても、暗い、暗すぎ、生物部はいーですが、もっとエネルギーを出すクラブにも、柔道部、脳天気で明るいクラブ、おすすめします。で、またもや、武道系に入りました、やっぱり、同じ感覚、これ、僕が本当にしたいこととちゃう!

続く。