まずは、昨日のワクワクの一つ

母の所見です。 ↓
f:id:SAKI001:20180502182123j:image

信じれん!やはり二不思議!ただ、私と同じで、頭蓋骨内の容積は私と同じく、かなり大きい。即ち、縮んでも、割と実質的脳実質体積はあるのかもしれません。さらに、毎日、私のブログのプリントを読んで楽しんでいることも、↑の一因かもしれません。それと、私が渡しに、行き、昨日の様に以前の事を尋ね、答え様とする、会話する事も脳機能の活性化に寄与しているかもと推測しています。良かった!認知症と違うんやな?そや!でも、信じれん程縮んでるで!まぁ親だからこそ、言える言葉ですね。しかし、画像は驚くべき、でしたよ まる

補足 私の推測は、画像、体積率、実際の生活様態から、総合的と三段階でしているのが特徴です。